あるゲイのサワライ マモル。

東京、会社員、ゲイ

3、とはいえ眠い

前回のブログでは、
情熱大陸の流れで朝が早いとか書いてしまいましたが、
実際のサワライの寝起きは最悪です。
毎朝、目覚まし時計と闘っています。

 

 

余裕をもった時刻に、
目覚まし時計(音量MAX設定)と、
iPhoneの目覚まし機能(音量MAX設定)
を同時にセットした、
厳戒態勢をとっているのですが、
なぜかいつも出社時間ギリギリになってしまいます。

 

奇跡的にまだ会社に遅刻はしていないんですが、
新しい目覚まし時計の追加購入も検討しなくてはいけませんね。

入社したての頃は緊張感があるから、
まだなんとかなっているんだと思います。
問題はここから、1か月過ぎるか過ぎないかくらいの、
新生活に慣れ始めた時期がヤバそうです。

 

寝坊する新入社員とかすげー典型的だけど、さすがにすげーダサい!
「いつまでも学生気分じゃ困るんだよ!」的な言葉、
上司的な人から絶対言われるだろうな~。
絶対ダサい。
がんばって起きたい。いや、宣言させてください!起きます!
この土曜にでもロフトに、ニュー目覚まし買いに行ってきます!


~~~~~~~~~~


そもそも朝に強い人、弱い人の違いってなんなんでしょうね。

 


血圧が低い人は、朝起きる時にめまいがしたりして大変だ、
って話はよく聞きますよね。

ただサワライ、なんなら高血圧気味なんです(泣)。

低血圧朝弱い

高血圧朝の目覚めスッキリ☆

なんて都合のいい話も全くなく、
寝起きの悪い、高血圧な、どうしようもないヤツです…。

高血圧は高血圧で、ちゃんと食生活見直さなきゃです…問題山積み…(泣)

 


まぁ規則正しいリズムで生活するのが
早起きへの最強の近道っていうのは、
さすがにわかってるんですけど。

けど、ねぇ?
みんな、夜更かししたいですもんね?
深夜のネット徘徊とか、超はかどりますもんね?

サワライみたいなカリスマブロガーともなると、
オシャレブログの執筆にはそりゃしっかり時間かけたいですし。
(近いうちにカリスマブロガーになる予定だから、
みんな、しっかり見ててくれよな☆)

やはり爆音・目覚まし管弦楽団のみなさまに
がんばって起こしてもらうしかないか!
(ダメだこりゃ…)


~~~~~~~~~~


昔から「春眠あかつきをおぼえず」なんていって、
春は暖かさが心地よくて、
ついついよく眠ってしまう素敵な季節ですよね。

高校の国語でみた元の漢文が気になってネット検索してみたら、
素敵さを再確認。

 

春眠あかつきをおぼえず
処々(しょしょ) 啼鳥(ていちょう)を聞く
夜来(やらい)風雨の声
花落つること知る多少ぞ

 

ポカポカ陽気についつい寝坊
あちこちで 鳥のさえずり チュンチュンチュン
ゆうべは雨風 すごかったけど
もう花びらは 散っちゃったかな…

 

 

桜の花はもうすっかり散ってしまいましたが、
散っていく花の刹那的な美しさに思いを馳せるのって、
すごくクールですよね。

 

 

f:id:sawaraimamoru:20150221184252j:plain

 

 

''はじまりの4月''ももう気づけば終盤。
新生活にまだまだ馴染めそうもないサワライみたいな人も、
もうしっかり地に足つけて余裕ぶっこいてる人も、
みんな今週お疲れ!
季節の変わり目は体調崩しやすくなりますし、
夜更かしもほどほどに、しっかりぐっすり眠りましょう!

 

おやすみなさい。