あるゲイのサワライ マモル。

東京、会社員、ゲイ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

28、焼き芋屋はなぜ潰れないのか?

「い~しや~♪きぃも~♪…おいもっ♪」寒さが厳しい夜、どこからともなく聞こえてくるひょうきんな音色。焼き芋屋さんの軽トラックから流れてくるこのメロディーは、日本の冬の風物詩ですよね。 残業を終えトボトボ歩いていたら、石焼き芋のフレーズが遠くでボ…

27、本棚は未完成

読書が趣味だということを、うまく伝えられるようになりたい。 社会人になると、たいして仲良くもない人から「趣味はなんですか?」と聞かれる場面が増えるので、余計にそう思います。 会社でのかしこまった姿とは別の、もうちょっとくだけた、その人の素顔…

26、イチかバチか

今週のお題「今年買って良かったモノ」 ~・~・~・~・~・~・~・~ 服屋でいい買い物をするのって、難しい。 値段の高いものを買えばいいっていう単純なものではないし、安く買えても頼りない材質はイヤだ。 タンスの中の手持ちのアイテムと、なるべく…

25、優しい青

近所のローソンが閉店してしまった。会社からの帰り道、いつも青い光を灯していたあの曲がり角が、今日はやけに暗かった。 異変に気づいたのは先週の金曜日。一週間のうっぷんが蓄積した私は、優しい青に導かれた。 どれ、コンビニスイーツでも爆買いしてや…

24、全力来世

今週のお題「私の流行語大賞」 ~・~・~・~・~・~・~・~先月ライオンキングのミュージカルを観に行ったのは記憶に新しいところなのだけど、また行ってしまった。 sawaraimamoru.hatenablog.com 今回は劇団四季の「コーラスライン」という演目を観てき…

23、秋は夕暮れ・葉はもみじ

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」 ~・~・~・~・~・~・~・~ 春はあけぼので、秋は夕暮れがいい。これは平安の随筆家・清少納言の名言だけど、本当にそう思う。 現代のブログ文化の開祖ともいえる彼女は、「をかし」を駆使して“好き”を集める天…

22、嬉々としてきき湯

今週のお題「愛用しているもの」 ~・~・~・~・~・~・~・~ 冬が近い。迫りくる寒さに負けまいと、私は毎日お湯をはって律儀に入浴している。 というか夏だろうが猛暑日だろうが、年中お風呂に入る。愛用品の「きき湯」という入浴剤を入れて、シュワシ…