あるゲイのサワライ マモル。

東京、会社員、ゲイ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

57、「怒り」にゆれる喜び

映画「怒り」を観てきました。 www.ikari-movie.com ある残忍な殺人事件の容疑者が、顔を変えて逃走中の日本。東京、千葉、沖縄の3つの舞台にそれぞれ、素性の知れない謎の男性が現れます。そんな男と近づくのは危ない、なんて明白だけど、心の葛藤を内に秘…

56、お気持ちを表明する人

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。電車で見た「ジョリーさんが離婚申し立て」という1行ニュース、盛者必衰の理をあらわす。 あのブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーだって離婚するこのご時世。永遠に確かなものなんて何もないですよ、そんな…

55、消えた手のひらのメモ

台風がやたらと接近する9月。毎週のように暴風警報say ho---!!って朝のニュースでビートを刻んでいる気がする。それは言い過ぎか。 でも天気が悪い、基本的に。洗濯物、部屋干しで、もうなんともいえない残念な匂い、たちこめる。 こう天気が悪くちゃ、会社…

54、チャイナドレスをきみに

築地市場の移転先に広がる地下空間での汚染問題へと世間の関心が集まる中、サワライは三連休にうつつを抜かして、横浜の中華街へ出かけてきました。 中華街には、それはもう数えきれないほどの中華料理屋がひしめきあっていて、そのどれもが尋常ではない量の…