あるゲイのサワライ マモル。

東京、会社員、ゲイ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

44、めそめそメソッド

ブログにて、仕事がんばる!だとか物静かなエンジニアの先輩方もえ!みたいなこと散々言っておいて、今週は、仕事うまくいかなくて、かつ周りの人になんて聞いたらいいかすらわからない状態で、かつ助けてくれみたいなことも言えなくて、そんな自分が情けな…

43、春ノ嵐ニモマケズ

今日はものすごく風の強い日でしたね。急に台風来たんじゃないかってくらいの。 高校時代に帰宅部のインターハイ出場経験もあるサワライですから、こんな天候の悪い日はおうちでゴロゴロするのがお決まりのパターンです。 しかし、今日は池袋にある東京芸術…

42、ツンデレ・エンジニアにはご用心

当方、とあるメーカーにて産業機器の開発職に就いている者なのですが、入社して1年が経ってようやく、エンジニアの諸先輩方との仕事のやり方がわかってきたかなあといった感じです。 ゲイという立場上、カテゴリーに基づいた雑な決めつけはあまりしたくない…

41、悪いけど私は非効率主義

自分は効率が悪いな、と思うことがよくあります。 業務の中で教えてもらうことを取りこぼさないように、全てメモに書き散らして、結局どれが要点かわかりにくいノートになってしまうことは日常茶飯事。メモの内容をパソコンに打って整理しようとして、「あれ…

40、マジ春なんですけど。

知らない間に4月になっていました。社会人2年目に突入です! ということは、このブログを始めて約1年が経とうとしているみたいですね。コリャメデテーナ。 1年前、それはもう社会人になるってのが怖くて、不安で、ワラにもすがる思いでインターネットを頼っ…