読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゲイのサワライ マモル。

社会人2年目、慣れない東京

17、風邪に戸惑う弱気な僕

雑記

「季節の変わり目は体調を崩しやすい」という万物の法則に従い、
律儀に風邪をひきました。

いやはや先週の週末弾丸旅行で完全にはしゃぎすぎましたね。
薄着で「涼しい~!秋の夜長さいこう~!」とか言ってたバカな自分が憎いです。


会社は根性で休まず、なんとか一週間を乗り切りました。
鼻水ズルズル月曜日、
せきが出始めチューズデー、
人さまに、移すわけにはいかないと、
マスク装着水曜木曜、
瀕死で乗り切る金曜日。

おかげさまで、シルバーウィークは体力回復のための、
寝正月ならぬ寝シルバーウィークとなりそうです。
寝シルバーってなに。
いやでも体力のなさに定評のあるサワライらしいシルバーかも。

 

会社員になって、よりいっそう体力の重要性を感じています。

小さい頃から体育の成績がよくないサワライは、
「なんだよ運動できるのがそんなに偉いか!?」というふうに、
ひがみったらしく思っていました。
別に運動できなくても、テストでいい点とれば生きていけるし!
と強がってさえいました。大きな勘違いでした。


現実は、何をするにもまず体力です。
自分より一回りも二回りも年上のおじさん達の方が残業三昧で会社を支えているのを見ると、本当にどういう体の構造になってんだと思ってしまいます。
金曜日でもないのに平日に飲み歩いている同期がバリバリ新しい業務をモノにしていって、こういうヤツらが出世していくんだなあ、とぼんやり他人事のように感じてしまいます。

対するサワライは会社にちゃんと1週間通うことに必死だし、土日だってできれば家でゆっくりしたい。
なにか運動せねば、とちょっと近所をウォーキングみたいなことをしてみたら、その疲れで体調崩したり、ちょっとした遠出も反動で風邪をひいてしまう。。。


いったいどうしたら…!
人はこの世に生まれる時に、エネルギッシュな人間とそうでない人間の2種類に分けられて産み落とされるように思えてなりません。
神様はなんてイジワルなんでしょう。


ていうかもう!
ただでさえ少ないエネルギーをこんなくだらない思考にしか費やせないなんて!
なんかアホらしくなるから今日はこのへんにしといてやらぁ。

 


~・~・~・~・~
なんか国勢調査のアンケート答えたけど、
この国で今1番勢いのない人間は自分な気がする。

 

もう寝ましょう。
みなさんは、よいシルバーを!

f:id:sawaraimamoru:20150919232619j:plain