あるゲイのサワライ マモル。

社会人3年目、あてどなく東京

8、五月雨クリスティーネ

~定期報告【サワライ】~


お疲れ様 各位

お世話になっております。
はてなブログ 第4執筆グループの
サワライ マモルと申します。

5月も終わりにさしかかり、夏のような暑さを感じる日々ですが、
いかがお過ごしでしょうか。
水分をこまめにとって、体調管理には充分お気をつけください。


今週のサワライはといいますと、とてもへこんでいます。
一晩寝たあとの低反発マクラくらいへこんでいます。
自分の仕事のできなさに自己嫌悪です。

職場の雰囲気に慣れ始めて、
徐々に複数の業務(雑用なども含む)を任されるようになってきたのですが、
同時並行で仕事を進めるのがどうにも苦手です。

研修で教わった社会人の基礎的にいえば、
「納期と求められる品質を考え、優先順位をつけてうまく作業をこなしていけ」
みたいなことなんでしょうけど、実践がなかなか難しい!

初めて教わることばかりだし、もの覚えも悪い。
片方に集中して、先に終わらせてから次の方に集中、というスマートな解決がサワライにはまだできそうにありません。

途中で先輩から新たに指示が入ったりするのも当たり前。
おいおい、じゃあこっちを先にやらなきゃ!
いやでもそう言いつつもあっちの方も期限やばいぞ!?
はーどうしよう!てんてこまい!きりきりまい!花びらのまい!
という感じで結局両方とも中途半端で、もうほんと、
使えねえなあ、このクソ新人め!といったところでしょうか。

 

なんでみんなあんなに同時並行で何個も業務こなせるんですか?
同じ配属の同期新人もすごい仕事できるし。
なんなの、みんなマルチタスクなの?スマホなの?
ミュージックをプレイさせながら、ツイッターもネットも余裕!みたいな!?


もーほんとにびっくりクリスティーネ剛田です。

てかそんなのどうでもいいです。給料入ったし。ウケる。
もう給料でちまったもんは仕方ねえ!
やっちまった仕事のミスもしょうがねえ!


あしたから、またがんばっていきましょう。

あしたからも、なにかしら歩いていきましょう。


以上、よろしくお願い致します。

 

~4月から部署が変わりました~
サワライ マモル
はてなブログ 第4執筆グループ
Sawarai◎mamomamo.com
~~~~~~~~~~~~~~~